top of page

受注分終了と工具

ハートロックの受注分本日すべて製作終えました。

皆様に大変お待たせしてしまって本当に申し訳ないかぎりです。

これだけ時間がかかるとは思っていなかったので自分でも

他の製作(委託先もありますので他のを作らないわけにはいかなかった)と

合わせて製作するとこれだけ時間がかかるんだなと理解した時でもありました。

来週にはすべてお送り出来るかと思います。

ただこれから受注は心配をかけるのでやめにして

製作も遅いですしハートロックはイベント限定にしようか迷っています。

チョコのガーターもです…(工程が多い)

しかし今の11月から3月って結構遠いな…って思ったりでまだ悩んでいます。

B2PBqWvCEAEUtfA.jpg

最近ちゃんとしたレザーのパンチを買いました。

いつも手で開けてたんですが疲れてしまうので…

とアマゾンで1500円ぐらいだったかな?のなんですが…。

スピード的が格段に上がるわけでもないですし

重みがあるので沢山開けると結局は手が痛くなりますが

穴の大きさが変えれたりするので使っていこうかと思います。

あと綺麗に穴が開きます。ただ薄手のものは無理な時が……

そのパンチと共に買ったものがあります。

いつも適当に印を油性マジックとかにしていたんですが

(後で穴をあけるのでマジック部分は無くなる)

B2VKORHCMAEVos4.jpg

今のパンチだと見えにくいのでレザー用のチャコなんですかね

銀ペンというものも買いました。400円ぐらい。プロ用らしい

これから使っていく相棒です!

と今回は長くなりましたが風邪をひいてしまったので早めに寝ます。

みなさんも風邪にはお気をつけて……。

ユエでした。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Twitter Basic Square
bottom of page