top of page

ゴムのサイズ変更(短くする場合)

ゴムのサイズが大きい方がいい!って人は同じようなゴムを買い直して頂くことにはなるのですが今のものよりもっと細く!という人のために簡単なサイズの変更の方法を書いておきますね。

IMG_0081.jpg

こちらリボンニーハイガーターなんですがゴムの仕組みはすべて一緒なので私が作っているニーハイガーターでしたらどれでも適用できるかと思います。

IMG_0082.jpg

ゴムを伸ばしてこの部分の糸をほどきます。もし結構短くするならばそのまま切ってしまってもよいかもしれません。

IMG_0083.jpg

お好きなサイズにちょきん。ゴムの太さが変わりましたがハートロックのものを撮影しております。

IMG_0084.jpg

調節して切ったものを角カン(又はDカン)に通します。

IMG_0085.jpg

端っこをくるんと内側にしてその部分を縫います。

IMG_0086.jpg

そんな感じで完成。もしサイズが大きくて落ちちゃう~!って方はこれをみてユエガーターのゴムのサイズを短くしてみてくださいませ!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Twitter Basic Square
bottom of page